椎葉工務店のブログ

  • HOME
  • >
  • 椎葉工務店ブログ
  • 記事アイコン 臥薪嘗胆(がしんしょうたん)

    オーストラリア メルボルン グランプリ サーキットで開幕し、ホンダがやっと 表彰台に上がれましたね。 F1復帰後、4年間で1位はおろか表彰台にすら上がれなくて、ベストリザルトが4位でたった1回のみ。 それが今年のオースト…

    続きを読む »

    記事アイコン 花粉症ですが、頑張ってます!リフォームは椎葉工務店へ

    お家の修繕、リフォームでお悩みの方、 椎葉工務店にお気軽にお問い合わせください。 もう30年以上前、まだ中学生だった頃、 「鼻水が出るから部活休むわ」と言った友達がいました。 「たかが鼻水ごときで」と思ったバチがあたった…

    続きを読む »

    記事アイコン 戸建改修工事の前回からの続きです。(最終回)

    戸建改修工事の前回からの続きです。今回は内装クロス等仕上げ、外壁塗装等仕舞等になります。 内装各所クロスを天井、壁と順に施工して行きます。 洗面所、トイレはCF等仕上げて、便器等の器具取付もやって行きます。 全体的に白が…

    続きを読む »

    記事アイコン 丁寧な対応を心がけています。

    工事着工前に近隣住民の皆様に挨拶に伺うようにしていますが、 その際工程や工事内容を丁寧に説明しておかないと色々なトラブル の原因になる事が 多々あるように思われます。 例えば埃が飛ぶような工事だと出来れば洗濯物を干さない…

    続きを読む »

    記事アイコン 木造住宅の補強について

    今回は木造住宅の補強についてです。 補強には色々な手法があります。 実例写真の一部を載せておきます。 柱を抜いた後の梁の補強、筋違の新設、壁の補強です。 百相

    続きを読む »

    記事アイコン 戸建改修工事の前回からの続きです

    戸建改修工事の前回からの続きです。 今回は内装各所造作、壁下地等です。 各所窓枠を取り付けたり、クローゼット枠等を取り付けたりして行きます。 2Fの意匠で柱を幾つか並べて縦格子を造作にて造りました。 後に色付けするのでど…

    続きを読む »

    記事アイコン ポンポン山に登ってきました。

    1月下旬、高槻市にあるポンポン山に登ってきました。 変わった名前ですが山頂付近で足音がポンポンと響くことからこの名前になったそうです。 私のような初心者におすすめの山です。 しかしながら山の中に入ると、昨年の台風の影響で…

    続きを読む »

    記事アイコン トイレ工事

    当社は京都市内のお家のリフォームは少ないのですが、 お客様のお子様の家であったり、親御様繋がりなどで ご紹介いただいて、リフォームさせていただくことはあります。 今回はその京都市内のお客様のトイレの入れ替えです。 以前、…

    続きを読む »

    記事アイコン かぜ

    風邪、インフルエンザが大流行していますが、私の周辺で身近な人が インフルエンザになってしまっています。 自分自身も風邪気味の体調の時が1~2日続きましたが、 休みの日に食事以外ずっと寝て何とか治しました。 過去にインフル…

    続きを読む »

    記事アイコン 1月に完成したエクステリアのリフォーム工事のご紹介

    寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか 私は、今たくさんの案件を頂いており、毎日走り廻っております。 施主様のご希望は、車が2台置けるスペースにしたいということでした。 中央にあったポストやインターフォンを右…

    続きを読む »

    記事アイコン 昨年の台風や地震の被害の対応が今でも進んでいます。

    昨年の台風や地震の被害の対応が今でも進んでいます。 瓦の修理、屋根板金の修理、屋根でも様々です。 少しの雨漏れでも対応しないと被害は拡大する事があります。 全て葺き替える以外に部分の補修もありますので、 雨漏れの方はご相…

    続きを読む »

    記事アイコン 2019年初めてのブログです。

    2019年初めてのブログです。 旧年中お世話になったお客様、本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。 そして、これから工事をさせていただくお客様、どうぞよろしくお願いいたします。 個人的には健康…

    続きを読む »

    問い合わせ
    このページのTOPへ