社長ブログ

 何の数字?

久しぶりに自分の体重を量ってみました。
冬はやはり太りやすいですね。
ズボンのベルトの穴が2つほど夏より緩めて締めていたので、
冬の間に体重が増えていることは自覚していたのですが、
知ってしまうと減量をしないといけないという思いと、
だけどしんどいことをしたくないという思いが戦うことになてしまうので、しばらく体重を知ることを避けていました。
少ししか増えていないだろうと望み続けていたのですが、
ここはいつまでも現状から逃げていてはいけないのでまずは体重を量ってみると、67.2kgでした。

5kg弱も増えてしまっているので、つらい減量をがんばり始めたところです。
自転車通勤の距離とペースも増やして、食事の量は減らしてそれでどれだけ減ったか、それとも全く減っていないのか今後のブログでお知らせいたします。

6月22日(金)上映の「しゃぼん玉」に「今から逃げてたら残りの人生どげんすっとか」と主人公の青年がしげじいという厳しいおじいさんに
2人並んで立って小便をしながらつぶやかれるシーンがあり、今回のこの減量のきっかけが少しその状況と重なる部分を感じました。
この映画のロケ地が椎葉村で、その時の背景が雲海を見下ろして小便をしている場面で、素朴で綺麗な景色の背景でした。
その他にも色々な椎葉村の自然の景色が何カットもあるのでそれを見ただけでも椎葉村のよさが伝わってきます。

この映画のサブタイトルに「これからが、これまでを変えていく」とあるのですが、まさしく人生その通りだと思います。この映画を見て
何かを感じ取っていただければと思います。

映画「しゃぼん玉」はお勧めですので、枚方市市民会館大ホールへ是非見に来てください。
目がウルッとなりますので、ハンカチ必要です。

それでは私の体重(どうでもいいでしょうけど)と映画しゃぼん玉を乞うご期待。

問い合わせ
このページのTOPへ