社長ブログ

 ダイエット、途中経過

ひと月半後の体重です。

67.2キロから64.7キロまで体重は落ちました。
ダイエットに挑まれたことがある方は分かると思うのですが、やり始めてしばらく体重の減りが止まって全然減らない期間があり、その時期を過ぎると減っていくのですが、体重が減らなくてもそこを信じて続けるか、信じなくて辞めてしまうのかで先はまったく変わってきます。

これは、他のことでも言えることであって、仕事や習い事とか学生でも当てはまると思うんです。
結果がすぐに出なくてもやり続ける、練習を続けることで悪い方には絶対に行かないので、
結果は付いてきます。
仮に思い通りの結果にならなかったとしても、他の人と比べて遠回りになったとしてもやり続けたことは絶対に無駄にはなって無いし、思い通りの結果にならなかったとしても、何かは自分の身に付き、思いもしないことが開けることもあるのであきらめずにやり続けて、思い続ければ無駄なんかは無くて必ずいい方向に行くと自分自身ずっと思っていたいです。

しかし、まだまだ減らさないと標準体重までは遠いのです。
先日、健康診断の結果が送られてきました。
標準体重が明記されていて、その体重が58kg程なので、この数字を目標にしてどれだけ減ったか次回に報告できるように頑張ります。
その時減っていれば、どうやって減らしたか方法もお伝えします。

あと6kg減はキツイです。

安井

問い合わせ
このページのTOPへ