スタッフブログ

 キッチン入替工事:枚方市O様邸

皆さま、こんにちは。
ご無沙汰してしまいましたが、、、、ちゃんといております。(汗)
今回はキッチンのお話をしたいと思います。

直近、キッチンを入替したいというご相談をいただき工事をした現場があります。

打合せ当初は、キッチンをそのまま入替するくらいのお気持ちだったと思います。

しかし築年数が40年くらいの家になると、キッチンだけが新しいのは違和感が出るものです。

フロアの上張り、クロスの貼替でキッチン全体と、他のお部屋も一緒に検討しました。

キッチンの両隣にあるお部屋。
片方は仏間(和室)、もう片方はクロス張りの和室です。

クロス張りの和室はキッチンの間には、重さがあって開閉しづらいガラスの
建具がありました。

この建具をお施主様のご要望で撤去して、キッチンとひと続きの空間にしました。

これが解放感を生み、築年数は40年と古くても、だいぶ居心地の良い空間に
生まれ変わりました。

畳は新しく、仏間は砂壁をクロス張りに変更し、
もう一つの和室もアクセントクロスを入れてクロス貼替でイメージチェンジ。
気持ちがいいので、この空間で過ごすことが増えたそうです。

おうちは、古くなると色々諦めているところがあるかもしれません。
その諦めた部分が本当は大事だったりします。

このブログをご覧になっているあなたも、
もし興味を持っていただけましたら是非一度、弊社にお声を掛けていただけたらと思います。
快適な空間づくりのお手伝いをさせていただきます♫

ラクシーナカタログ

☆今回採用されたキッチン☆
Panasonic ラクシーナ W2550 色は人気色、アルベロホワイトです。

ラクシーナ ラクシーナ

2021.7.18 リフォーム営業(くずは支店) 石原

問い合わせ
このページのTOPへ