スタッフブログ
次世代住宅ポイント制度の案件
2020年3月28日
日本じゅう、世界じゅう、新型コロナの影響で混沌とした状況になっております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか
2月後半から、メーカーから通達があり、住設機器の受注が急に滞り始め、
納期がかなり遅くなっている商品もあります
昨年12月~今年2月に、ご契約いただきましたお客様の商品は
すべて商品の発注が完了しておりましたので
3月末までに、無事工事が完了いたしました。
その中で、国の施策で次世代住宅ポイントという補助金(カタログ商品)
制度を利用していただける案件が、いくつかございました。
①戸建て ユニットバス→TOTOのサザナへ
トイレ→TOTOのレストパルへ
給湯器→リンナイのエコジョーズへ
浴室ルーバー窓→複層ガラス窓へ
ポイント合計 140,000ポイントの申請
②マンション ユニットバス→タカラの伸びの美浴室へ
給湯器→リンナイのエコジョーズへ
ポイント合計 109,000ポイントの申請
③戸建て ユニットバス→TOTOのサザナへ
洗面台→TOTOのサクアへ
給湯器→リンナイのエコジョーズへ
ポイント合計 109,000ポイントの申請
(※洗面台と浴室で水栓は1台分のみしか申請できない)
申請は少し面倒ですが、申請しないと補助が受けれないので・・・
少しでもお客様に還元できれば、嬉しいです。
工事後のお客様より
「寒かったお風呂が温かく、快適になりました」
「浴槽も広くなり、照明も明るくなりました」
「家族全員、長風呂になりました」
「段差が少なくなり、手摺も付いたので、安心して入浴できます」
と大変喜んでいただけました。
田伐