スタッフブログ
  • HOME
  • >
  • 椎葉工務店ブログ
  • >
  • スタッフブログ
  • >
  • 次世代住宅ポイント制度の案件
  •  次世代住宅ポイント制度の案件

    日本じゅう、世界じゅう、新型コロナの影響で混沌とした状況になっております。
    皆様、いかがお過ごしでしょうか

    2月後半から、メーカーから通達があり、住設機器の受注が急に滞り始め、
    納期がかなり遅くなっている商品もあります

    昨年12月~今年2月に、ご契約いただきましたお客様の商品は
    すべて商品の発注が完了しておりましたので
    3月末までに、無事工事が完了いたしました。

    その中で、国の施策で次世代住宅ポイントという補助金(カタログ商品)
    制度を利用していただける案件が、いくつかございました。

    ①戸建て ユニットバス→TOTOのサザナへ
    トイレ→TOTOのレストパルへ
    給湯器→リンナイのエコジョーズへ
    浴室ルーバー窓→複層ガラス窓へ
    ポイント合計  140,000ポイントの申請

    ②マンション ユニットバス→タカラの伸びの美浴室へ
    給湯器→リンナイのエコジョーズへ
    ポイント合計  109,000ポイントの申請

    ③戸建て ユニットバス→TOTOのサザナへ
    洗面台→TOTOのサクアへ
    給湯器→リンナイのエコジョーズへ
    ポイント合計 109,000ポイントの申請
    (※洗面台と浴室で水栓は1台分のみしか申請できない)

    申請は少し面倒ですが、申請しないと補助が受けれないので・・・
    少しでもお客様に還元できれば、嬉しいです。

    工事後のお客様より
    「寒かったお風呂が温かく、快適になりました」
    「浴槽も広くなり、照明も明るくなりました」
    「家族全員、長風呂になりました」
    「段差が少なくなり、手摺も付いたので、安心して入浴できます」
    と大変喜んでいただけました。

    田伐

    問い合わせ
    このページのTOPへ