社長ブログ

 浴室、洗面所とトイレリフォーム:京田辺市U様邸

浴室入れ替え、洗面台入れ替え、便器取替、クロスの貼り替え工事で、京田辺市のお客様です。

次はお風呂を取り替えたいと前まらお聞きしていまして、今回お風呂工事となりました。
以前にムーミンのクロスのことを5月のブログに掲載しているのですが、そのクロスを貼った後の写真も載せています。

5月安井ブログ「クロスサンプル」

5~6年前にクロス、クッションフロアは貼り替えさせていただいているのですが、新しい浴室に替えるので天井と壁のクロスと床のクッションフロアーも貼り替えました。洗面化粧台のシャワーホースから水漏れしていて床まで漏れていたので、今回洗面台も取り替えいたしました。
昔の洗面台のシャワーホースは年数が経つとよく漏れがあるのですが、今のシャワーホースは昔より改善されています。

【施工前】
施工前洗面所クロス

【施工後】
施工後浴室
お風呂はリクシルのリノビオVです。
アクセントの壁の色はトパーズブルーです。
比較的この色を選ばれる方は多いです。

【施工後】
施工後洗面所クロス
洗面所のクロスは壁1面のみ違うクロスで、ムーミンが入っているクロスを貼っています。この青色とグレーの2種類ありグレーの方をお考えでしたが、青色と2種類を大きめのサンプルを用意させていただき比べてられて青に決定しました。

洗面化粧台はパナソニックのシーラインです。扉色はウォールナットです。
床も黒に近いグレーのクッションフロアーで、今回のように濃い色を多用しているのも引き締まっていいですね。

日が経ってトイレ工事もいたしました。

【施工前】
施工前トイレ

トイレのクロスも洗面所と同じ色で合わされています。

【施工後】
施工後トイレ パナソニック アラウーノS141
便器はパナソニックのアラウーノS141です。

新しく貼る天井、壁クロス、床のクションフロアも洗面所と同じモノで揃えられました。
洒落てますね。

【施工後】
施工後玄関クロス
玄関の正面の壁にもアクセントのクロス部分のみ貼り替えいたしました。
玄関入って一番初めに目に入ってくるところなので、大事なところです。
やわらかい印象を受ける玄関となりました。

安井|枚方市及び枚方周辺地域のリフォーム・リノベーションは椎葉工務店へお任せ下さい。

問い合わせ
このページのTOPへ