現場日記

 床暖房はいかがでしょうか?:枚方市S様邸

こんにちは皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年はコロナに始まりコロナに終わった年であったと思います。今年は何とかワクチンも出来て、コロナの心配から解放された年になってくれるよう切に願います。良い年でありますように…。

さて、今年最初の現場からの報告です(とはいえ、昨年施工の現場ではありますが…。)
1月になってかなり冷え込みが強まって来ているようですが、皆様、床暖房はいかがでしょうか?

S様邸にて、ガス温水式床暖房の施工をさせて頂きましたので、紹介したいと思います。

リビング、ダイニングで約18畳の空間がありまして、2ヶ所で3系統の床暖房マットを敷き込み、フロア施工及びクロス工事をしました。
ガス温水式床暖房①

ガス温水式床暖房②

ガス温水式床暖房③

クロス貼替

キッチン側のフロアとクロスも併せて施工、キッチンカウンター廻りに追加工事にてモザイクタイルを張り込みました。
キッチンカウンター

床は暖かくなり、明るく優しい色へ、部屋全体もクロスを張り替えたことにより、明るくなりました。
アクセントに、キッチンカウンター廻りのモザイクタイルも効いていると思います。

今回は熱源付給湯器も取替えています。浴乾・床暖3系統を接続しています。
熱源付給湯器

この冬、寒くなりそうなので、暖かく過ごして頂けたら幸いです。

現場からは以上です。

2021.1.19 荒木則行

問い合わせ
このページのTOPへ